【ブランドを作りたいなら〇〇を作ろう!】
実際、ブランドつくれー!とかいうけど
ブランドは何十年何百年かけて作るいわゆる老舗の事。
ブランドは信用とか、保証みたいなもんです。
▫️
▫️
つまり、起業仕立ての方や
ここ数年事業を起こした人がすぐブランド作ろうとするのは。
中々難しいわけね。
つーか、それブランドじゃねーから。😅
※エルメスとか馬車がある時代からあるわけで。
リーバイスとかも金を発掘した時代に生まれたもんなわけです。
Q
じゃあ、ビジネス始めたての人は
どうしたらいいの?
▫️
▫️
それは
ブランドを初めから狙うのではなく
小さなトレンドを複数回ヒットさせる!(^^)
一時でもブームになる事が出来るか?
遠藤はどちらかと言えばそのタイプです。
このトレンドが複数回ヒットすると
野球で言うなら引退したイチロー選手みたいなもんで、何年も続けていけば
それが1つの信用となり、やがてブランドとなります。
▫️
▫️
その中で結構大事だなぁと思うことがあります。
それは
世界観ってやつ(^^)ノ🌎
この人統一感がない。
何故か一貫性に欠ける。
何やってる人なのかわからない。
↑これは軸がブレてて本人も迷ってるのかも?
▫️
▫️
1つの世界観🌎が長年統一されて居るって大事なわけです。
マツコデラックスさんが、
激ヤセして、急に白のワンピース着て、毒吐かなくなったら、…なんか違うって思うでしょ?笑
☑️キャラクター
☑️イメージ
☑️デザイン
☑️言葉・単語
☑️理念・役割
☑️生き方・人生
▫️
▫️
この世界観ってのは
ほんとに唯一無二のものなので
パクられても世界観がしっかりしてれば大丈夫だし。ここが固まってないものはブランドにはなり得ない。
この人といえばコレ!
そんな印象をしっかり刻む事が重要(^^)
▫️
▫️
んなもん考えた事なかったー!
と言う方は是非
自分の掘り下げからスタート‼︎
*・゜゚・*:.。..。.:*・’*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
<無料会員登録はお済みですか?>
1年生から進級の場合は自主的に上記のリンクから手続きを行ってください。
2年生→3年生に進級手続き後、必ず遠藤にご一報下さいませ。
◽️シナリオ構成・スマホ基礎編集は 2年生
◽️動画集客・動画を商品化したいは 3年生
☑️何を話せばいいか分からない
☑️お客様のみたいポイントを抑えて動画にしたいそんな皆様の為にレッツゴー動画部がPR動画の作成を全面バックアップ!限定10名さま
4月22日(月) 21:00〜 オンライン説明会開催!
詳細はこちらの動画をご覧下さい。