【あの人稼げてるっぽい…に踊らされてる場合じゃない!】
SNSの発信を見ていると
売れてるっぽい人見かけますよね?
うわー‼︎お客さん沢山いる‼︎
すごーい‼︎こんなにセミナー沢山やってるんだ‼︎
なんて記事見かけます(^^)※遠藤も思う時あります。
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でも、ここで考えて欲しいのです。
ハッキリ言ってしまえば
最初は場数なので、回数で勝負‼︎
要は
→質より量 が大切になります😊
ですが
時間が経って来たら、
違うところにフォーカスをして欲しい‼︎
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セミナー開催の数
登壇回数
セミナーの参加者さんの人数
だけをみるのでは無く
今度は【質】の問題。
例えば
年間300回講師をする方の
1回の単価が1万円だった場合。
300回✖️10000円。 300万円。
で、毎日休み無くセミナーを繰り返す人もいます。
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しかし
年間100回講師をして
1回の単価が10万円だった場合
100回✖️100000円。 1000万円。
3日に1回ペースでセミナーを開催する方もいます。更に時間がある事で新たな商品を作ることが出来、3日間集中講座とかも売れるかもしれない。
さて、本当に稼げてるのはどっち⁇
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あなたがどんな風にお仕事をしていきたいのかは自由なので、どっちが良い悪いではなくて
目標を立てようとした時、
回数✖️客単価は結構重要。
とか言うと
100万円のコンテンツを1つ売る!
それを年間10人の契約でも1000万円がいい!
って言う人が中には出てくると思うので
一つ注意しておくと
⚠️商品と価格が見合わなければリピートは増えませんので気を付けてね(^^)クレームに成りかねません
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大切なのは
お客様がそれなら欲しい!と思ってもらえる物を作る事‼︎
商品設計とか商品の種類とか、
本当にちゃんと売れる人はこの土台がしっかりしてます(^^)
で、
この商品をいかにして
知ってもらうのか?が次の課題(^^)
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いくら知ってもらっても
売れない人は、商品に欠陥があるのかも?
商品が最高のものなら
売り方に問題があるのかも?
1つ1つその問題を潰していければ
それらがスムーズに進み
勝手に【売れる】状態が作れます(^^)
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遠藤もここら辺を見直すため
今日からあれやこれやと取り組み中(^^)
最後はあなたが売りたいモン売るんじゃ無くて
お客様が欲しいモノを用意するだけ😊
どんなお仕事スタイルでやって行くのかは自由ですが、長いめで見て経営を成功させたいなら
この部分を欠いては
一生売れないのです😅
売れない=求められてない
これは社会貢献でもなけりゃ、
誰の幸せにもならんのです。
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単価上げて金持ちになれー!
と、言ってるわけでは無く
お客様の本当に欲しい物を世に出していきましょうねって話ですね(^^)
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